wakamaga - 旅行マガジン

社会人6年目がお送りする旅行体験記

【ハワイ】今はなきアグラーメンワイキキ店(AGU Ramen in Waikiki)をレポート!

2019年3月のハワイ旅行で、ワイキキにあるラーメン店アグラーメンワイキキ店(AGU Ramen in Waikiki)に行ってきました!

現在、アグラーメンワイキキ店は閉店してしまいましたが、3月当時は営業していたので、その様子をご紹介します!

(美味しかったので、閉店はとても残念。)

アグラーメンの場所

アグラーメンワイキキ店はカラカウア通りに面しており、周囲にはスワロフスキーやディーゼルなどのブランドショップが並んでいます。

ワイキキの一等地かもしれません。

お店の外観はこんなかんじ。

「a ramen bistro」と書かれているところはアメリカっぽいですが、それ以外の雰囲気は日本のラーメン店と似ていますね!

アグラーメンのメニュー

こちらがアグラーメンのメニューです。

基本的な醤油、塩、豚骨ラーメンだけでなく、チャーハンや焼きそば、カレーライスもありました。

実食!!

私は今回、こちらの豚骨ラーメンをいただきました!

麺は細麺で博多ラーメンの麺のような感じでした。

スープはとても濃厚で、まさに日本のラーメンの味でした!

まとめ:日本のラーメンが恋しくなったら行きたいお店

スープも麺も、まさに日本のラーメンと言えるラーメンを提供してくれるお店でした。

海外にいると日本のラーメンが食べたくなることもあると思います。

実際に、私はハワイ最終日にラーメンが食べたくなり、急遽このアグラーメンに行きました。

まさに日本のラーメンの味で、本当に幸せな気持ちになり、スープも飲み干してしまいました。

閉店してしまったのは本当に残念です。

今度、ハワイに行ったら新たなラーメン店を開拓したいと思います。

その他のハワイ関連記事はこちら👇

kwwwww.hatenablog.com