wakamaga - 旅行マガジン

社会人5年目がお送りする旅行体験記

【フランス】日本とは違うマクドナルドとお寿司に驚き!これがヨーロッパ式!?

2019年12月のフランス旅行の帰り、シャルル・ド・ゴール国際空港で食べたご飯をご紹介します!

マクドナルド

まずはマクドナルド。

このようなキオスク端末で注文、支払いを行います。

海外のマクドナルドではこの方式が多いですね。

今回は、280オリジナルを頼みました。

9.5ユーロ(約1,125円)と結構高かったです。

日本のマクドナルドにはない、四角形のハンバーガーです。

ポテトは日本と同様の細いポテトと、写真のような太いポテトから選ぶことができました。

あと、飲み物のカップの蓋が紙製でした。環境問題に敏感なヨーロッパぽいですね。

ハンバーガーは、バンズが両面焼かれています。

中身はパティとチーズ2種類、トマトです。

味はあまり濃くなく、食べやすかったです!

お寿司

マクドナルドを食べても、まだ少しおなかが空いていたので、近くの「SUSHI SHOP」に行ってみました。

フランスぽいという理由で、サーモンチーズ寿司を注文しました。

箸袋や醤油皿などが全て黒で統一されています。

不思議な空間です。

本題の寿司ですが、、、

チーズの味しかしない!!

味は美味しかったですが、日本の寿司のように魚の味を楽しむことは難しいです。。。

まとめ

「海外の寿司」を味わうことができたのは良い経験になりました。