wakamaga - 旅行マガジン

社会人5年目がお送りする旅行体験記

【函館国際ホテル】低反発枕で寝心地最高!(GoTo函館 #6)

前回の記事で紹介したラッキーピエロで遅めのランチを食べたら、ホテルにチェックインできる時刻になったので、ホテルにやってきました。

本記事はプロモーションが含まれています。

前回の記事はこちら↓

kwwwww.hatenablog.com

函館国際ホテル

今回宿泊したのは「函館国際ホテル」です。

函館駅とベイエリアの中心に位置しており、観光に適したロケーションです。

内装はこのように比較的きれいで、落ち着いた雰囲気です。

チェックインしたところ、函館の飲食店で使えるクーポン2,000円分をいただくことができました。

観光促進のため、函館市が発行しているようです。

部屋紹介

今回宿泊したのは「スタンダートツイン」という部屋です。

ごく一般的なツインルームですね。

バスルームも一般的なユニットバスです。

ただ、枕が低反発枕で、めっちゃ良かった(個人的に)!

自分は自宅では低反発枕を使用しおり、ホテルの枕が苦手です。

この函館国際ホテルでは、客室に通常の枕に加えて低反発枕を用意してくれていました。

これは本当にありあがたかったです。

朝食

翌日の朝食はホテルの「アゼリア」というレストランでとりました。

ビュッフェ形式で海の幸が並んでいます。

サーモン、いか、いくら、たらこなど、どれも最高でした。

酢飯が用意されていて、海鮮丼を作っていただくことができました。

ちなみに、コロナ対策として、ビュッフェを取る際は、マスク着用+手のアルコール消毒+ビニール手袋という厳重体制でした。

オムレツや函館ラーメンもあり、これらはシェフの方が調理してくださいました。

オムレツは中がふわふわでとても美味しかったです!(写真撮り忘れました)

以上で函館旅行1日目は終わり。

次の記事からは、2日目の様子をご紹介します↓

kwwwww.hatenablog.com