wakamaga - 旅行マガジン

社会人5年目がお送りする旅行体験記

【最上階から絶景!】ホテル阪急レスパイア大阪に宿泊!

(この記事はプロモーションを含みます)

大阪にあるホテル、ホテル阪急レスパイア大阪に宿泊してきました。

ホテル阪急レスパイア大阪

今回宿泊したホテル阪急レスパイア大阪は、大阪の大阪駅・梅田駅の近くにあります。

外観はこちら。ヨドバシカメラなどがある「リンクス梅田」の上にある高い建物がホテル阪急レスパイア大阪です。

それでは、ホテルに入ってチェックインしてみます。

チェックイン

ロビーは広々していて、過ごしやすいです。

自動チェックイン機でチェックインです。

お部屋へ

今回宿泊したお部屋は以下です。

ルームタイプ:ダブル
料金:7,920円

チェックイン事に気づいたのですが、今回なんと「最上階」のお部屋でした!!

ワクワクしながらエレベータにのります。

最上階(35階)に到着です!

それでは入室!

室内はこのような感じです(画像がボケていてすみません)。

広くはないですが、きれいなお部屋です。

無料のお水が2本ついています。

トイレや洗面所もとても清潔です。

こちらはコーヒー・ティーセット。

インスタントではなく、UCCのDrip Podです!

中身はこちら。コーヒーとお茶のセットでした。後で飲もうと思います。

最上階からの景色

最上階ということで、景色が気になりますよね。

ロールカーテンを開けてみましょう。

こちらです!

シティービューですね。良い眺めです。

景色を見ながらティータイム

最上階からの景色を見ながらお茶を楽しみたいと思います。

機械にセットして、、

抽出します。

景色を見ながらゆっくりお茶を楽しみました。

コインランドリー

ホテルの中を探検していると、24階にフィットネスジムとコインランドリーを発見しました。

フィットネスジムは残念ながらコロナの影響で閉まっていました。24階なので換気も難しそうですしね。

コインランドリーはこちら。乾燥機能付きのドラム式洗濯機です。

洗濯から乾燥まで自動で行ってくれるので、長旅でも楽そうですね。

「たこ焼き酒場 くれおーる」で晩ごはん

晩御飯はホテルの下にあるリンクス梅田の飲食店街で済ませました。

せっかくの大阪なので、「たこ焼き酒場 くれおーる」というお店でたこ焼きを食べようと思います。

お店の雰囲気はこちら。とてもにぎやかな雰囲気です。

まずはたこ焼きを注文。お酒が飲めないので飲みのはオレンジジュースです。

こちらは、タコのザンギ。

そして、タコの餃子。タコづくしです。

速攻で完食。美味しかったです。合計で2,000円弱でした。

夜景を楽しみに部屋に戻る

最上階からの夜景を楽しみにホテルの部屋に戻ります。

夜景はこちら。写真だとあまりきれいに撮れていないのですが、実際はとてもきれいな夜景でした。

たこ焼きと夜景を楽しんたところで、ゆっくりお風呂に浸かって寝たいと思います。

翌朝

翌朝は前日よりも雲が少なく、景色が更に良かったです。

景色を楽しみながらモーニングコーヒーを飲み、チェックアウトしました。

まとめ

今回宿泊したホテル阪急レスパイア大阪は、最上階にもお手頃な部屋(今回はダブルルームを利用)があり、出張や旅行でも気軽に利用できそうです。

一人旅でも良いですが、カップル・夫婦でくるとより盛り上がること間違いなしの景色でした。

ホテル阪急レスパイア大阪の予約はこちらから