wakamaga - 旅行マガジン

社会人5年目がお送りする旅行体験記

【五稜郭タワー】展望台で五稜郭を空から見学!(GoTo函館 #4)

五稜郭を見下ろせる五稜郭タワーに行ってきました。

前回の五稜郭の記事はこちら↓

kwwwww.hatenablog.com

五稜郭と五稜郭タワーは近く、徒歩圏内(五稜郭の正門(?)である二の橋からは徒歩3分程度)です。

こちらが五稜郭タワーの入り口。

展望台の入場料金は大人900円と少し高めです。

参考:料金・営業時間 | 函館・五稜郭タワー | 公式ウェブサイト - Goryokaku Tower

エレベータでのぼり、展望エリアに入ると目の前に五稜郭です!

五稜郭の模型もありました。郭内の箱館奉行所は当時の建物を再現しているようです。

前回の記事でも紹介したとおり、実物の箱館奉行所は一部しか再現されていませんが、この模型では当時の様子を知ることができました。

想像より建物が多かったり、木が植えられていたり新たな発見がありました。

この後は、歩き疲れたので函館の名物ラッキーピエロで昼食を取りました。

次の記事でご紹介します↓

kwwwww.hatenablog.com