wakamaga - 旅行マガジン

社会人5年目がお送りする旅行体験記

【JAL586便 搭乗記】函館空港散策&JALで函館から羽田へ(GoTo函館 #9)

函館旅行も終わりに近づいています。

最後の記事は、函館空港の散策と、帰りの便であるJAL 586便の搭乗記です。

函館空港を散策

1階

函館空港に入ってすぐ、1階にはチェックインカウンターがあります。

地方の空港だからか、JALもANAも自動手荷物預け機はなかったです。

2階

2階に上がるとお土産ショップがたくさんあります。

札幌ではないですが、北海道ということで、ROYCEのチョコレートを購入。

2階には手荷物検査場があり、搭乗口に向かいます。

検査場前にあったフライト案内版が、電光掲示板ではなく、物理的にカタカタ回転するものでした!

初めてみたのでテンションが上ってしまいました。

3階

搭乗まで少し時間があったので、3階の展望デッキにきました。

当日は雨でしたが、このときだけ雨がやんでいました。

展望デッキは広々としています。

今から乗る飛行機がやってきました!

JALのワンワールド塗装機です。

自分も手荷物検査を受けて、制限エリアに向かうとします。

制限エリア内

制限エリアはこんな感じ。

広々としていてきれいです。

すこしお腹が空いたので、塩ラーメン。

ほどほどにおいしいです。

JAL 586便で函館→羽田へ

函館を離れる時間です。

帰りたくない。。。

天気も悪くて函館山からの夜景も見れず、心残りしか無い。。。

絶対また来よう、と思いながらの搭乗。

機体はボーイング767-300です。

すこし年季が入っていますが、革張りで高さもちょうどよく快適でした。

これで函館旅行はおしまい。

次の旅行を楽しみにしながら仕事に励むとします。