wakamaga - 旅行マガジン

社会人5年目がお送りする旅行体験記

【ロンドン】フィッシュ&チップス人気店「Fish Plaice」で昼食 大英博物館近く

2023年の1月のヨーロッパ周遊旅行にてイギリス・ロンドンを訪れていた際、大英博物館近くにあるフィッシュ&チップスのお店「Fish Plaice」で昼食をとりました。

Fish Plaice

前回の記事にもある大英博物館の観光を終え、イギリスに来たのだからフィッシュ・アンド・チップスを食べたいなと思い、お店を探していました。

kwwwww.hatenablog.com

Google Mapで探すと、この「Fish Plaice」というお店が大英博物館のすぐそば(徒歩数分)にあり、評価も星4.6と非常に高かったので訪れてみることにしました。

goo.gl

お店の外観はこのようにきれいな青色でした。

このお店は韓国の方がやっておられるようで、実際に店内には多くの韓国からの観光客と思われる方々(韓国語を話している方々)が多くいらっしゃいました。私もお店に入った際に韓国語で話しかけられましたが、私がちょっと困惑していると、すぐに英語で話してくださいました。 韓国語は少し勉強している(TOPIK 2級程度です)のですが、まだまだとっさの会話には使えませんね笑

店内はとてもきれいで、雰囲気も素敵です。

こちらがメニュー。韓国の方のお店ということで韓国チキン(KOREAN FRIED CHICKEN)もあり美味しそうですが、ここはイギリス料理を楽しもうということで私はFISH&CHIPSのCod(タラ)のMサイズにしようと思います。メニュー表の左上のものですね。 あとはサラダとダイエットコーラを注文しました。

こちらがサラダとダイエットコーラ。ベジファーストということで先にいただきます。

そしてこちらがFISH&CHIPS。過去にもフィッシュ&チップスと食べたことはあり、お店によっては衣が油でベタベタなこともあったのですが、このお店のフィッシュ&チップスは非常にカラッと揚げられており、油によるベタつきがなく衣がとてもサクサクでした。中の魚の身もふわふわでGoogleの星4.6も納得の味でした。

まとめ

今回、たまたま見つけることができたこのFish Plaiceというお店ですが、またロンドンを訪れた際は絶対に訪れたいお店になりました。そのくらいこのお店のフィッシュ&チップスは美味しく、かつお店の雰囲気も良いのでイギリス旅行の良い思い出になること間違いなしだと思います。

ヨーロッパ周遊記の続きはこちら↓

【ロンドン】Japan Centreでラーメンを食べてみる - wakamaga