wakamaga - 旅行マガジン

社会人5年目がお送りする旅行体験記

景福宮近くの隠れた名店!チャマシヌントゥルで韓国のお茶とおしるこを味わう

2022年12月の韓国旅行で、ソウルにある茶屋「チャマシヌントゥル(차마시는뜰)」に行ってきました。

場所

チャマシヌントゥルはソウルの景福宮の近くにあります。景福宮を観光したあとに一息つくのにぴったりな場所です。

※景福宮に関する記事はこちら↓

kwwwww.hatenablog.com

kwwwww.hatenablog.com

kwwwww.hatenablog.com

チャマシヌントゥル

入り口はこちら。韓国式?の建物と門構え、また看板が素敵です。

チャマシヌントゥル(차마시는뜰)は直訳すると「茶を飲む庭」という意味だそうです。

それもあってか、店内からは中庭を眺めることができます。

お茶とおしるこを注文

お茶(菊だったかな?)はこちら。日本では見ないお茶セットですね。きれいな色でスッキリとした味わいで、何よりあたたまることができました(同日のソウルの気温は0度近くでした...)。

こちらはおしるこ。日本のおしるこより少し甘さが抑えられているようでした。お茶との相性もよく、小腹も満たされました。

まとめ

ソウルの景福宮近くにある隠れた名店「チャマシヌントゥル」は、韓国のお茶やおしるこ等を楽しめる場所です。

韓国式の建物と庭園が素敵な雰囲気を醸し出し、観光の後にリラックスして一息つくのに最適です。ここで提供されるお茶は、独特のセットで美しい色合いが特徴で、味わいもスッキリとしています。また、日本のおしることは少し違った味わいのおしるこも楽しめます。景福宮観光の際には、ぜひチャマシヌントゥルで一休みしてみてください。