wakamaga - 旅行マガジン

社会人5年目がお送りする旅行体験記

【シャワーあり】サンフランシスコ国際空港 UNITED POLARIS LOUNGEを訪問

2022年11月のサンフランシスコ旅行で、帰りのフライトの前にサンフランシスコ国際空港にあるラウンジであるユナイテッド ポラリス ラウンジ(UNITED POLARIS LOUNGE)を利用してきました。

ユナイテッド ポラリス ラウンジ

サンフランシスコ空港にあるユナイテッド ポラリス ラウンジは、アメリカのユナイテッド航空が運営するビジネスクラス以上の搭乗者向けラウンジです。

手荷物検査を終えた後の搭乗ゲートエリアにあるため、搭乗までの時間ゆっくり過ごすことができます。

日本のANAはユナイテッド航空と同じスターアライアンスに加盟していることからか、ANAのビジネスクラス以上を利用する場合も、このラウンジを使うことができます。

ビジネスクラス以上の利用が必須で、残念ながらANAのSFCを含むスターアライアンスゴールドの資格だけでは利用できないようです。

今回、私はマイルを使ってANAのビジネスクラスを予約し、このラウンジを使うことができました。

シャワー

このラウンジにはシャワーがついており、申し出ると利用することできます。

シャワー室は十分は広さで洗面所やトイレも併設されています。

ぶれてしまっていますが、シャンプー、コンディショナー、ボディソープも用意されています。

食事

個人的に、ラウンジでの食事は旅の楽しみの一つでもあります。

サラミ。

サンドイッチ。

サラダ。

こちらはラーメン。

ちょうど夕食の時間だったので、しっかりいただきました。

雰囲気

ラウンジの中はとても落ち着いた雰囲気で、ゆっくり過ごすことができます。

景色も最高です。さすが、ユナイテッド航空の機体が多くとまっていますね。

 

まとめ

夢であったビジネスクラスラウンジを利用でき、旅の思い出が増えました。

今後もビジネスクラスを利用できるよう、仕事に励んでいきたいと思います。