wakamaga - 旅行マガジン

社会人5年目がお送りする旅行体験記

【釜山】海雲台のイハジョンカンジャンケジャンで絶品カンジャンケジャン!ひとりごはんOK

2019年11月の釜山旅行で、海雲台にあるでご飯を食べてきたので、その様子をご紹介します!

韓国料理の中でもカンジャンケジャンは特に好きなので、が韓国に行ったら1度は食べに行きます。

今回は、観光地でもある海雲台のイハジョンカンジャンケジャン海雲台店に行ってきました!

イハジョンカンジャンケジャン海雲台店の場所

イハジョンカンジャンケジャンは海雲台駅から徒歩10分程度の位置にあります。

イハジョンカンジャンケジャンはハーバータウンというショッピングモール?の中にあります。

ハーバータウンに入ってすぐにある立て看板

お店の中へ!

お店の入口はこんな感じ。

落ち着いた雰囲気です。

テーブルにはビニールが敷かれています。

おそらく、店員さんの掃除を楽にするためだと思います。

カンジャンケジャンはカンジャンが飛び散っちゃたりしますからね。

11時ごろに行ったので、お昼前だったせいか、店内にあまり人はいませんでした。

そしてメニュー!

表示がしっかりデザインされていて、かっこいいです!

そして、メニューの中を見てみます。

...ん、読めそうで読めない。

これ中国語だ。

どうやら、中国人に間違えられたようです。

店員さんに片言の韓国語で「イルボン メニュー...」と言ったら、日本語のメニューを出してくれました。

優しく対応してくれて感謝です!

メインのカンジャンケジャン定食(メニュー左下)は、カニの大きさや数に応じて値段が変わるそうです。

今回はの一番安い30,000ウォンの定食にしました。

カンジャンケジャン到着!

カンジャンケジャン運ばれる前に、食器類がきました。

これまでに行ったお店の食器と比べて、重厚感がありました。

良い食器なのでしょうか?

そんなことを考えていると、カンジャンケジャンが出てきました!!

おかずもいっぱいです!

(写真に写っていませんが、ご飯もついています!)

メインのカンジャンケジャンは臭みはまったくなく、美味しかったです!

一番安い定食にしましたが、十分な量はありました。

この味噌のところが本当に美味しい!!!

ご飯と一緒に食べると絶品ですね!

まとめ:観光のついでに寄れるカンジャンケジャン

海雲台は釜山の主要観光地ということもあり、釜山旅行の際に訪れる方も多いと思います。

その際に、気軽に寄れるカンジャンケジャンのお店でした。

1人前から注文できますので、一人旅の方にもおすすめです!

釜山旅行の続き記事はこちら👇

kwwwww.hatenablog.com

その他の韓国関連記事はこちら